【正しい姿勢ってご存知でしょうか?】 | あいらぼ整骨院|あなたのカラダの管理人

Blog記事一覧 > 10月, 2022 - あいらぼ整骨院の記事一覧

【正しい姿勢ってご存知でしょうか?】

2022.10.30 | Category: 未分類

こんにちは! あいらぼ整骨院グループです!
みなさん正しい姿勢ってご存知でしょうか?
基本的には、
1. 耳
2. 肩
3. 股関節
4. 膝
5. くるぶし
が一直線になるのが正解となります。
姿勢が悪くなってくると痛みやハリが出てきやすいので根本的に姿勢を改善していきましょう! 姿勢を良くしたい!という方ぜひ一度あいらぼ整骨院グループへ相談ください!

【肘の痛みを感じた方へ】

2022.10.15 | Category: 未分類

こんにちは!

スポーツクラブ内に併設されております、「あいらぼ整骨院グループ」です。

ゴルフやテニスをする皆様、肘の痛みを感じたことありませんか?

カバンを持ったとき、ドアノブを回したとき、
パソコンを使ってキーボードを打っているときなど・・・。

手首を返す動作をすると、肘の外側にピリっと・・・。
少しでも感じたことがある人は要注意です。

そのままにしておくと悪化してコップが持てないくらい痛くなります。
痛みをとるためにも、手を使わないことをお勧めします。

早期治療でより早く症状を改善していきましょう!!

あいらぼ整骨院グループ各店へ相談ください!

【はじめての方へ】

2022.10.10 | Category: 未分類

こんにちは!
スポーツクラブ内に併設されております『あいらぼ整骨院グループ』です!

当院はあらゆる症状に対応しております。
腰・肩・首・膝の痛みやしびれから、どこに行っても良くならない症状などお気軽にご相談ください。

◎整骨院の保険施術
整骨院では原因のはっきりしている痛みに対して各種保険(国民健康保険・社会保険・共済保険・組合保険)が適用されます。
「保険がきくかわからない」という方は一度ご相談下さい。

ご利用の際は保険証は受付にてご提示ください。

【交通事故治療・むちうち治療】

2022.10.05 | Category: 未分類

こんにちは!
スポーツクラブに併設されております「あいらぼ整骨院グループ」です!

移動の制限も弱まりつつあり、出かける機会が増えてきます!

当院では自賠責保険を使った、交通事故による症状の治療も行なっています。

交通事故では、普段の生活とは違って大きな負荷が体に加わるので、強い痛みや症状が長引くことが多いです。

最初はすぐ治るだろうと思っていたら、なかなか治らなかったり、違和感程度で痛みがなかったので放っておいたら、数日後痛みがでてきたりするケースもあります。

これらの症状をなるべく早くよくするためには、交通事故後の早めの治療が必要です。

もしお身体の気になる事などございましたらあいらぼ整骨院グループへご相談下さい。

肩こりに悩まれている方

2022.10.01 | Category: 未分類

こんにちは!

あいらぼ整骨院グループです!

〇デスクワークや立ちっぱなしでの作業など、同じ姿勢で固まっていると首や肩がおもだるくなったり、痛みや痺れ等を感じてくる。
〇いつまでもだるさが抜けず、ちょっとしたことですぐ痛くなってくる。
〇寝起きが特に首や肩に痛みやだるさを感じる
こんな経験やお悩みはありませんか?
上記のような慢性的な肩こりの原因は、大半が普段の姿勢や骨盤の歪みからきていることが大半です。
特にデスクワークや下を見ることが多い立ち仕事の方などは、無意識のうちに下を向いた状態の姿勢が他のことをしている時でも定着していて、その負担が首や肩を支える筋肉に負担を常時かけていることで肩こりになりやすいです。
また最近は台風の時期が過ぎ去り、徐々に徳島では一日全体の気温が下がりつつあります。そのため空調の温度管理も難しく、気が付くと首や肩が冷えて肩こりを感じやすくなるのも特徴の一つです。
あいらぼ整骨院グループでは、こうした肩こりのお悩みを解消できるよう、根本の原因となる姿勢や骨盤の歪みも一緒に改善することで、肩こりが再発しにくいお身体の状態にする施術や筋力トレーニングを主に行っています!
普段の症状やお身体の悩みが気になる方は、ぜひご相談ください!!

あいらぼ整骨院グループではご予約の方を優先してご案内しております。

混雑する時間帯では少々お待ち頂く事もありますので、先ずは最寄りの店舗へお電話でご確認をお願い致します。

https://i-labo.com/tempo