【ひざの痛みでお悩みの方】 | あいらぼ整骨院|あなたのカラダの管理人

Blog記事一覧 > 1月, 2023 - あいらぼ整骨院の記事一覧

【ひざの痛みでお悩みの方】

2023.01.20 | Category: 未分類

こんにちは!

あいらぼ整骨院グループです。

膝が痛いから歩けない、立ち上がるのにも時間がかかる、など…膝の痛みがなかなか治らずお悩みではありませんか?

膝が痛む原因は、体型や年齢による関節のすり減りや、X脚・O脚など足が歪んでしまっていることによって、大きな負担がかかっていることが多いです。

他には、片方の膝が痛いからとかばいながら歩いてしまうと、骨盤が歪んでしまい腰痛や肩こりの原因になってしまうこともあります。

関節のすり減りは元に戻らないから痛むのも仕方ない…と諦めていらっしゃる方もいるかと思いますが、痛みを軽減することは出来ます!

膝の負担を軽減させるために、足の歪みや身体全体の歪みを整えることが重要です。 

膝の痛みを諦めてしまう前にぜひ一度あいらぼ整骨院店へご相談ください!

【肩こりでお悩みの方】

2023.01.15 | Category: 未分類

こんにちは!

あいらぼ整骨院です!

辛い肩こりでお悩みの方は多いのではないでしょうか?

肩こりを引き起こす主な原因として、肩周りの血流が悪くなることです。

肩は首や腕を支えているため常に負担がかかっています。

そのため肩の使い過ぎ・運動不足・長時間の同じ姿勢などが原因で、血行が悪くなり筋肉の疲労に繋がることで肩こりが起こると言われています。

こういった辛い肩こりを予防していくには、お湯に浸かり肩をできるだけ温めること、正しい姿勢を意識すること、適度な運動によって肩こりの予防ができます。

当院では、皆様の辛い痛みを根本から解消していく施術を行います。

お困りの方はぜひ一度あいらぼ整骨院へご相談下さい!

【オフシーズンによるお体の痛み】

2023.01.10 | Category: 未分類

こんにちは!

あいらぼ整骨院です。

冬季シーズンは、多くのスポーツがオフシーズンになっているかと思います。

オフシーズンとはいえ練習はあり、体力づくりや肉体強化を積極的に行う時期かと思います。
こうした冬季シーズンに、体を痛めることは多くあります。
理由としては、練習内容が基礎的トレーニングが多くなり、長時間のランニングや筋トレが多くなると、関節部や筋肉にかかる負担が大きくなります。
また、気温が低くなることで、筋肉や関節にかかる負担が大きくなるからです。
シーズン中に最大のパフォーマンスを発揮するために、オフシーズンの過ごし方は大切になりますが、オフシーズンで体を痛めてしまうと、シーズン中のパフォーマンスに影響しますので、しっかりとケアをしたいところです。
当院では痛みを抱える方々へのサポートも行っています。
特に関節部の症状は、競技によっては選手生命を削る可能性もありますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

【当院をはじめての方】

2023.01.05 | Category: 未分類

こんにちは!あいらぼ整骨院です!
当院はあらゆる症状に対応しております。
腰・肩・首・膝の痛みやしびれから、どこに行っても良くならない症状などお気軽にご相談ください。
◎整骨院の保険施術 整骨院では原因のはっきりしている痛みに対して各種保険(国民健康保険・社会保険・共済保険・組合保険)が適用されます。 「保険がきくかわからない」という方は一度各店舗へご相談下さい。 ご利用の際は保険証は受付にてご提示ください。

【新年のご挨拶】

2023.01.01 | Category: 未分類

あいらぼ整骨院グループです。

明けましておめでとうございます!

昨年は多くの患者様にご来院いただきありがとうございました!

今年も皆様と一緒に笑顔溢れる院にしていきたいと思っております!

 

あいらぼ整骨院グループでは、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正など

患者様お一人お一人のお悩みに寄り添った治療を行っております。

もし、少しでもお身体に不調を感じましたらお気軽に当院にご相談ください。

2023年も皆さまが健康に過ごせるようお手伝いさせていただきます!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!